2017年5月19日金曜日

ママ愛 お魚くらぶ スタート!


皆さん 魚を食べていますか~?
こんな質問をすると・・・

「魚は調理が面倒だから・・・」
「子どもが食べないから・・・」
「魚って骨で食べにくいし・・・」
「魚で家族満足料理はできないし・・・」
「魚ってゴミが臭いしね・・・」
「あの目が怖いよね・・・」
「それに焼くしか知らない・・・」


も~多~くの皆さんから、魚を食べない理由はと~ってもたくさん聞くことができます。

そう確かに魚って、あまり食べなくなったそれなりの理由ってありますよね。
でも、昔から日本の食卓には魚は欠かせない重要な食べ物でした。
でも洋食を始めとする食の多様化もあり、魚を食べる機会が減ってますよね。

でも、良く言われるコトですが・・・
魚の摂取量と生活習慣病による発病率って密接な関係があるようです。

だからと言って・・・
魚を食べる習慣がない人に「魚は健康に良いので食べましょう!」って言っても
前述のような理由で、なかなか食べてもらえないのが現状です。

主婦としては良く分かりますぅ。うんうんって感じです。まったく。

そこで・・・私たち主婦グループ「ママの愛デア研究会」が立ち上がりました!
家庭料理の研究をしている「ママの愛デア研究会」と魚の専門家として魚を販売している地元スーパーの藤三さんが連携して、魚を美味しくカンタンに食べてもらえるレシピを皆さんに、お届けすることになりました!

家庭料理として、お肉のように皆さんが料理のレパートリーをたくさん持ってもらえるよう、私たち主婦グループとその代表で料理研究家河副多佳子が、魚の専門家とタッグを組んで「お魚くらぶ」を開設することになりました♪ 

これから毎月♪毎月♪皆さんに美味しい!でもカンタン!なお魚料理をお届けします。

そして・・・
藤三の山平さん、渡辺さんからは、お魚情報としてプロ視点の色々な裏技を教えて頂きます。

では!これからのお魚くらぶの活動をお楽しみに!

ママ愛お魚くらぶ情報は、私、奥 麻美がお届けします!(^^)!
 

0 コメント:

コメントを投稿