2017年3月11日土曜日

おいしい♪イカレシピ②

イカと彩り野菜のごま塩ダレ炒め
こんな感じにできちゃいま~す (^_-)

作り方

 ①イカは水けをふいて格子状に浅い切りめを入れます。
  そして、食べやすい大きさに切ります。
  パプリカはヘタとタネを取り縦に1㌢幅に切ります。

  ネギは4㌢の斜め切りにします。
 ②水と片栗粉、ゴマ塩を混ぜ合わせておきます。 
 ③フライパンに中火でサラダ油を熱し、ショウガを入れて炒め、
  香りがたてばイカを入れてサッと炒め酒を回しかけます。
  続いて、パプリカを加えて2分程度炒め合わせます。
  ②をもう一度、混ぜ合わせてから回し入れ、ネギを加えて全体を
    混ぜながらさらに1分炒めて出来上がり!


材料は・・・これだけです (^_^)
 材料
 ロールイカ6枚(180g)、赤、黄パプリカ各1/2個
 青ネギ1本、
ショウガせん切り1かけ分、サラダ油適量
 酒大さじ1、
水50cc、片栗粉小さじ1

ゴマ塩ダレの材料
 塩小さじ1/4、顆粒鶏ガラスープ、顆粒昆布だし各小さじ1/2、
 すりゴマ5g、水大さじ1




 

0 コメント:

コメントを投稿